顧客工房は、ASPタイプの顧客管理・分析システムです。ポイントカードと連携して顧客の
来店動向の把握、DMなど販売促進の効果分析が行えます。お気軽にお問合せ下さい!
売上を向上させるためには、様々な方法がありますが、
結局は、「お客様を増やす」、「来店回数を増やす」ことにあります。
これが「顧客管理の理想的なモデルケース」です。
「顧客情報の収集」「ポイントカードの導入」などだけでは「顧客管理」になりません。
そして、
「顧客管理が売上を向上させることを目的としている」
ことが、
ご理解頂けるかと思います。
平均的には、お得意様が全体の10%とすると、売上は50%以上を占めています。つまり、もしお得意様が離れたら、売上は半減します。
お得意様を把握し、離さないための販促をピンポイントで行うことが必要です!
平均的に、今年来店したお客様の30%は来年来店されません。つまり、今年来店したお客様も3年後には34%しか残りません。
休眠客(になりそうなお客様)を把握し、呼び戻すための販促をピンポイントで
行うことが必要です!
効果的なサービス・情報を、ピンポイントで提供することが必要です!
お得意様を把握し、離さないための販促をピンポイントで行うことが必要です!
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